イボルブ ファントム

レビューを人生で一度ぐらいしてみたいと思っていました。

 

なので、やってみます。

 

イボルブのファントムを買いました。

 

購入場所はオクトススポーツ長堀橋店です。

店員さんがクライミングに詳しいので、他の靴と比較しながら安心して購入出来ました。

 

-特徴-

一本ベルクロで締め付けが良いところかと思います。ベルクロの紐を引っ張れる場所が付いているので、そこを調整しながら締め付けると、土踏まずのあたりをより締め付けてくれます。長時間履いたときは全体が強く締め付けられるような感覚が残ります。部分的に痛みが強くなる感じがないので、足型が合っているのかと思います。

足入れも非常に行いやすいです。内側がウエットスーツのような素材なので、足入れをよりスムーズにしています。

硬さは柔らかすぎず、硬さがといった感じです。あらゆる場面で使えそうです。

あと、カッコ良いです。結構大事。

 

-注意点-

少し価格が高かった点です。なので、セールや割引があるタイミングを狙いたいですね。

黒が基調なので、チョークの汚れが目立つところ。

 

-最後に-

実際に使用していますが、買って後悔した事はありません。リソールしながら長く使いたいと思います。